2021-08

健康

【モデルナ】別のロット番号でも異物発見…沖縄や北海道で。そのロット番号とは?

先日から国民に不信感を抱かせているモデルナの異物混入事故。 詳細はこちら→モデルナワクチンに異物混入。問題の3つのロット番号は??世間の反応も冷ややか。 ここへきて沖縄でも異物が確認されています。 那覇市の県立武道館(集団...
健康

【モデルナ異物ワクチン】すでに接種が確認されている会場はここ。接種済み証で再度確認を。

一昨日から大騒ぎになっている【モデルナワクチン異物混入事故】。 参考に→モデルナワクチンに異物混入。問題の3つのロット番号は??世間の反応も冷ややか。 混入されていたものは微粒子の金属片ではないかと報道がされており、「健康を害す...
健康

【ファイザー】接種後70日で抗体が75%減少。藤田医科大学の調査で判明。

ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ。 新型コロナワクチンは、その効果の持続や、接種から長期間経った後の身体への影響など、まだ未知の部分がたくさんあり、研究がすすめられています。 昨日(2021年8月25日)、愛知県にある藤田医...
健康

モデルナワクチンに異物混入。問題の3つのロット番号は??世間の反応も冷ややか。

今朝からニュースで大々的に取り上げられているのが「モデルナワクチンに異物混入」の速報。 具体的に見ていきましょう。 どんな報道? □□□ニュースの概要□□□ 今月16日以降、東京都・埼玉・茨城・愛知・岐阜の各県の職域...
健康

【要注意】AZ製ワクチン接種者は献血しないで!厚労省も注意喚起。

昨日から大阪市内で始まったアストラゼネカ製のコロナワクチンの集団接種。 今後も各地でこの動きは活発化していく予定のようですが、AZ製ワクチンは接種後の血栓リスクが世界中で報告されているため、日本では40歳以上の方でないと受けられないと...
健康

アストラゼネカ製ワクチン、50歳未満の女性は接種後の【血栓】に要注意。

本日10時から日本初となるアストラゼネカ製のワクチンの接種が大阪市でスタートしました。 大阪市“アストラ製ワクチン”集団接種開始(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース 今日だけで540人がAZ製ワクチンの接種を予定...
健康

【新型コロナワクチン】妊婦さんや授乳中のママが打っても本当にリスクはないのか。

前回の記事で、妊娠後期の女性はコロナウイルスに感染すると重篤化するリスクが高くなる、とお伝えしました。 【日本産婦人科医会が警鐘】コロナ感染、妊娠後期ほど重篤化する傾向。出産は帝王切開に。 感染経路の8割は夫(パートナー)からの...
健康

【日本産婦人科医会が警鐘】コロナ感染、妊娠後期ほど重篤化する傾向。出産は帝王切開に。

コロナ禍で妊娠し、赤ちゃんを身籠ったことの嬉しさと、感染への大きな不安を抱えながら妊娠生活を送っていらっしゃる妊婦さんも多いことと思います。 先日、産婦人科の医師で構成されている日本産婦人科医会が妊婦さんやその家族に向けてある事項を公...
健康

コロナ自宅療養中に悪化…。救急車を呼ぶ際の【13の目安】とは。

コロナウイルス感染者の増加と共に必然的に増えているのが『自宅療養者』。 ここ1カ月の感染拡大で病院にはますます入りづらくなっており、自宅療養者は過去最大に増えています。 主に軽度と診断された患者さんが自宅での療養を余儀なくされて...
健康

【モデルナワクチン】2回目接種後の副作用の率は8割。接種後2日間はフリーに。

ワクチン接種で使用されているファイザーワクチンとモデルナワクチン。 どちらのワクチンも接種後の副作用が話題になっていますが、特にモデルナワクチンの副作用がかなりの高確率で発生することが最近になってわかってきました。 厚労省の研究...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました