2019-06

未分類

ストライダーは公道走行禁止!被害者にも加害者にもならない為に今一度ルールの確認を。

ここ数年、幼児に流通しているストライダー。 自転車に乗る前の前段階として練習用に買うご家庭も多いようです。 …が、ストライダーやキックスクーターなど車輪付き遊具のルールを知らない大人が多く、度々事故のニュースを耳にします。 ...
健康

防水スプレーに潜む危険…。粒子を吸い込むと呼吸困難のおそれ。

梅雨時期や台風シーズン、雪の降る時期などに活躍する防水スプレー。 衣類や傘などの繊維製品や、靴やかばんなどの皮革製品の表面にスプレーするだけで撥水加工が自宅でできるという手軽さが重宝されておりますが、一方で防水スプレー使用後に体調不良を訴...
健康

手足口病で爪が剥がれる!?子供から大人への感染多発!大人は重症化も。

夏にピークを迎える手足口病。実はおそろしく厄介な病気だった!症状、予防法、体験談などでご紹介します。
健康

歯の健康が寿命を決める!?虫歯&歯周病が身体に及ぼす影響に驚愕…!

「何となく歯が痛い…」「口の中が変だ…」と気付いていながら、時間がない、面倒くさい、あの音が苦手…など、歯医者さんへ行く機会を延ばしがちな人もいらっしゃることでしょう。 心臓が痛い、頭が割れるように痛いなど、命に直結する箇所の診察には...
健康

これはホントに知っておいて!手術痕のある人が温泉・公衆浴場を利用するために…傷を隠す専用下着を着用したままの入浴が広がりつつある。

先日温泉に行く機会があったのですが、脱衣所にこんな張り紙が。 「当館は一人でも多くのお客様に温泉を楽しんでいただくため、入浴専用下着着用の方にもお入りいただいております。皆様のご理解をよろしくお願いします」 ん?なにこれ...
健康

お薬キライ!飲みたくない!嫌がる子供に薬をうまく飲ませる方法。

1年を通して子供が体調を崩すことは珍しいことではありません。 病院で診察して薬をもらって…。 でも薬の形状や味によっては飲んでくれず、早く治ってほしいと願う親はヤキモキしてしまいます。 さて、どうすれば子供薬を飲んでくれる...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました