2021-12

コロナ関連

【2021年9月時点】前年比6万人の超過死亡。ワクチン接種とタイミングがあまりにも…。

コロナワクチンの接種が日本国内で開始されてから10カ月。 この10カ月の間に、日本国民の8割近くがコロナワクチンを接種し、そのうちの数万人の方がワクチンによる副作用や後遺症を発症したり、突然お亡くなりになられたりしています。 先...
育児

求められる【人間力】。幼少期から人間力を高めるために親ができることとは。

運動が得意な子、勉強が得意な子、人とのコミュニケーション能力に長けている子。 逆に運動が苦手な子、勉強が苦手な子、人付き合いが苦手な子…。 人の数だけ特徴もあり、親の数だけ子への期待があります。 MLBで活躍中の大谷翔平選...
コロナ関連

コロナ飲み薬「モルヌピラビル」は妊娠中はNG!胎児に影響が出る懸念。

コロナの飲み薬としてメルク社から製造・販売されている「モルヌピラビル」。          世界初の飲むコロナ薬として話題の「モルヌピラビル」 画像元:Handout/Merck & Co,Inc./AFP/Getty Ima...
コロナ関連

【モデルナ】現行ワクチンはオミクロン株への効果は低い。CEOが明かす。

現在世界的に懸念されているのがコロナウイルスの変異株«オミクロン»。 日本では今日から医療従事者を対象に3度目の接種が進んで行く予定になっていますが、モデルナ接種者には悲報とも言る情報が飛び込んできました。 英新聞社「フィナンシ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました