2020-08

健康

野菜の高温調理で発がん性物質【アクリルアミド】が発生!?摂取量を少なくするためにできることとは。

スーパーで売っている食品の大半は食品添加物が使用されています。 見栄えをよくする、日持ちを良くする、舌触りを滑らかにするなど、その目的は様々。 加工食品はできるだけ買わず、家で手作りしたものなら大丈夫だろう…と思いきや、調理の仕...
健康

もしかしたら稲が原因かも?風邪と勘違いしがちなこの時期の鼻水には注意が必要!

朝晩すこーーしだけ涼しい風を感じるようになってきた今日この頃。 寝る時は暑くても明け方寒いという体調を崩しやすい時期になってきますが、ちょっと気を付けてほしいのがこの時期の鼻水。 無色透明の鼻水がちょこちょこ出る…となると、風邪...
トレンド

ナイツと内海桂子師匠の強い絆。出会いは?きっかけは??

今朝、衝撃的なニュースが目に入りました。 「内海桂子さん死去」______。 内海桂子さんと言えば、お笑いコンビ「ナイツ」の漫才ネタでも度々登場する彼らの“師匠”。 ナイツのネタから内海桂子さんを知ったという方も多いのでは...
教育

大学生だけが置いてきぼり…。授業再開の目途が立たない今、オンライン授業に不満噴出!鬱になる学生も。

今年に入りコロナが日本で大流行。 3月には小中学校などが突然の休校となりそのまま非常事態宣言へと突入してしまいました。 5月末に非常事態宣言が明けると徐々に幼稚園、小学校、中学校、高校が再開し、それぞれの場所へ通えるようになった...
トレンド

スッキリ!で紹介の鉛筆アートが面白すぎた!斬新な発想に加藤浩次も「すごいな!」

今朝のスッキリ!で、カナダ人アーティストのバシール・スルタニ(bashirsultani)さんの鉛筆アートが冒頭で紹介されました。 鉛筆アートというと、3Dアートのようなものすごくリアルな絵だとか、鉛筆の芯を削った彫刻が思い浮かぶ人も...
健康

秋冬は夏よりも紫外線を浴びやすい!?涼しくなっても子供の肌ケア・目の保護はしっかりと。

夏の暑さも通り過ぎ、日増しに涼しさを増していく秋。 一年の中でもとても過ごしやすい時期で、運動会やキャンプ、遠足などの楽しい行事もいっぱい。 外で過ごす時間が多くなるこの季節は、実は夏以上に紫外線対策をしたほうがいい季節。 ...
健康

腎機能発達途中の幼い子ほどなりやすい!?水分の多量摂取で起こる“水中毒”を防ぐために覚えておきたい適切量。

女優の榮倉奈々さんが、昨日から公開された映画「糸」の役作りのために短期間で7~8㎏痩せたことが話題になっています。 身体に十分なケアをしつつ減量するために、専門家の方に食事や運動のアドバイスを受けながらの減量だったそうですが、一つ気に...
生活

酷暑・極寒でスマホの誤作動多発!外気温に影響を受けやすいスマホを早期回復させる方法とは。

夏の暑さや冬の寒さに翻弄されるのは人間や動物だけじゃないようです。 生活の必需品であるスマホも暑さ・寒さには弱く、使用中に突然画面が真っ暗になる、通話中に突然電源が落ちる、といった現象が各地で多発しています。 スマホ使用には適した気...
生活

気を付けたい!ハロウィンきっかけのご近所トラブル。マナーのない親子に困惑する近隣住民達。

毎年10月末にやってくる一大イベント、ハロウィン。 日本では10年ほど前から一気にブームとなり、仮装をした若者が渋谷に集結するのが毎年の恒例行事となりました。 それと時期を同じくして幼い子供を持つ母親たちの間でもハロウィンイベン...
生活

テレビ業界と視聴者との大きな温度差でテレビ離れが加速!?YouTubeで効率のいい視聴が今後の基本スタイルに。

テレビ業界が苦戦を強いられています。 インターネットの普及により視聴者が減り、若者を中心に「テレビ離れ」が加速中。 テレビを見る習慣が減った原因は、テレビ界の体質にもありそうです。 一般とテレビ業界の激しい温度差 犯罪や不祥...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました