2021-11

コロナ関連

【ワクチンの暗い影…】コロナワクチン接種者が接種を後悔する大きな理由とは。

医療従事者、高齢者、一般、12歳以上の少年少女…と、ワクチンの接種可能範囲は拡大し、今や総人口の76.7%(2021年11月29日時点)が2回の接種を完了しています。 感染が大爆発を起こした第5波が急速に勢力を落としてから2か月。 ...
生活

【必見】知らなきゃ損する«子育て»と«火災保険»。それ、火災保険の補償対象かも!?

来年の10月から火災保険料が実質値上げされるという情報をお持ちの方も多いことでしょう。 度重なる自然災害により保険事故が増えたことで保険金の支払いが全国的に多くなり、保険会社の収支の悪化により保険自体が成り立たなくなることを懸念して値...
生活

栄作&理名は【一粒万倍日】に、すみれは【天赦日】に入籍。これって一体どんな日?

先日の吉田栄作さん&内山理名さんのご結婚報道に続き、モデル・俳優のすみれさんが今月12日に入籍したことを発表しました。 すみれさんは「縁起がいいとされる【天赦日】と大安が重なる11月12日を選んだ」と報告しています。 一方、栄作...
生活

【火災保険の基礎知識】来年10月から値上げの火災保険。見直しは今がチャンス!

大手損害保険会社の火災保険が、来年10月からの契約を現在の10年から最長5年で調整する見通しになっていることをご存知でしょうか。 契約期間が短期となればなるほど火災保険料の負担が実質増えることになるので、今後は食料品の値上げと...
コロナ関連

ファイザーCEO、詐欺罪でFBIに逮捕されたとの報道。コロナワクチンの有効性改ざんの罪。

日本ではまーーったく報じられていませんが、先週ファイザーのアルバート・ブールラCEOがFBIに逮捕されていたのをご存知でしょうか。 ワクチンの有効性についてデータを改ざんし、顧客を欺く行為を繰り返していたのが逮捕の理由だそうで...
生活

【PDF分割作業】ソフト不要・料金不要で5分もかからずハイ、完了~!

パソコンを使用していると、PDFで書類を送ったり送られてきたり、という機会が結構頻繁に出てきますよね。 私も先日、PDF書類を送る機会があったのですが、添付したPDFの容量がかなり大きかったようでエラーを連発。 分割しないことに...
生活

貧困家庭のため…【おてらおやつクラブ】に救われる子ども達。奈良から全国へ。

小中学生の7人に1人が貧困家庭だと言われている現代の日本。 1クラス35名ほどだとすると、クラス内に4~5人は貧困家庭の子がいるという試算になります。 このような子ども達を救うため、奈良県のお坊さんが発起人となったある活動が話題...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました