2020-10

健康

品切れ注意!家庭で簡単に作れる除菌水。水道水のみの使用でベビーグッズやペット用品のお手入れにも最適。

コロナの蔓延で世界中で丁寧な除菌が当たり前となりました。 このウイルスが日本でも流行りだして間もなくの頃、店頭からマスクやうがい薬、手洗いグッズ、除菌グッズなどが長い間姿を消したことは記憶に新しいでしょう。 いつまた品切れになる...
教育

撮りっぱなしはNG!!子供の非認知能力アップには写真が有効!?親の愛情が溢れる写真を部屋に飾ろう。

スマホやデジカメで手軽に写真を残せる現代ですが、撮った写真はその後どうしていますか? 写真としてプリント? それともデータのまま保管? せっかく撮った写真なのに、ほぼ見返すことなく保管しているだけならもったいない!! ...
健康

「塗っても大丈夫!?」【フッ素塗布】に賛否の声。虫歯予防効果だけではない、フッ素の持つ特性とは。

子供にはきれいな歯でいてほしい。 永久歯を虫歯にしてほしくない。 と考える親御さんはきっと大勢いると思います。 私もその一人で、子供達が小さい頃から定期的に歯医者さんを受診してフッ素を塗ってもらって…と口腔ケアには気を付け...
育児

「ゲームは悪影響」はもう通用しない!ゲームをする子供はしない子供よりも〇〇が優れている!

子供はゲームが好きですよね。 私が子供の頃はちょうど初代のファミコンが大ブームで、友達の家にみんなで集まってゲームをするなんてことがしょっちゅうありました。 しかし「ゲームは教育上よくない」などという声がいまだに聞かれます。 ...
未分類

平熱を上げるための対策は子供のうちから!食事・運動で基礎体温上昇を狙え!!

人間は一昔前までは37℃くらいが平熱だったようですが、時がたつにつれ平熱はどんどん下がり今では35℃台、さらには34℃台が平熱だという人も全然珍しいことではなくなってきました。 34℃台の人に話を聞くと、35℃台で倦怠感や不快症状があ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました