2020-06

健康

汚染魚から人体を守るために。魚の内臓は有害ごみの溜まり場。食物連鎖で人間に影響が出る懸念も。

「魚は丸ごと食べたほうがカルシウムが摂れる」 このようなことを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。 私も小さいころ「骨を強くするために魚は丸ごと食べるのが良い」と親がよく言っていて、小魚とピーナッツが入った袋菓子やシシ...
健康

年間250gものプラを食す私達。便利さを追求した結果、まわりまわって人類に悪影響を及ぼしつつあるプラスチック製品の皮肉。

私達は1週間でクレジットカード1枚分に相当する5gのプラスチックを体内に取り込んでいる。 これがもし現実だとしたら_________。 近年ニュースでよく耳にする「マイクロプラスチック」。 人間が使用したプ...
健康

ウイルス・食中毒・カビの予防は高温洗いのできる食洗機が有効!家族の健康を守る・時間を有効利用・水道光熱費節約などメリットたっぷり!

我が家に食洗機が登場したのは今から5年前。 3人目の子供が生まれてから間もなくのことでした。 当時は子育てでとにかく忙しく、家事の時間を短縮する目的で購入したのですが、今はインフルエンザやノロウイルス、直近で言うとコロナウイルス...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました