2021-02

健康

冷えた飲み物は身体に悪くて温かい飲み物は身体にいいって本当!?身体に適した飲料の温度を知っておこう。

夏にはキンキンに冷えた麦茶やビール、冬には温かいコーヒーや紅茶など、外気温によって飲みたくなる飲料温度って違いますよね。 でも、聞いたことはありませんか? 「冷たい飲み物は身体に悪い」って…。 その真相を調べてみました。 ...
生活

虐待要因は世代間連鎖よりも経済的困窮が大半!?経済力不足による劣等感や将来への不安が一因か。

前回の記事で虐待についての現状を、「児相への相談件数は過去最大数、しかし虐待死はかなりの減少」とお伝えしました。 記事はこちら→児相への相談数増も虐待死は減少。日本の“子ども虐待”の実態とは。 今回はその補足で、親が子を虐待する...
育児

児相への相談数増も虐待死は減少。日本の“子ども虐待”の実態とは。

たびたび目にする子どもへの虐待のニュース。 毎年のように児相への相談件数は増えており、「こんなにも虐待をする人間がいるのか」と悲しくなりますよね。 よく調べてみると色々なことがわかりましたので、参考にしていただければと思います。...
生活

【ママ友】女同士ってめんどくさい!揉めると厄介なのは本能のせい!?揉め事を回避するポイントとは。

大人になると学生の頃のような深い関係ではなく、当たり障りのない関係を築こうとする人が増えるため、大人になってから知り合った人と揉めに揉めたというケースは少ないものだと思っていましたが、ここへきて意外と揉めてる人が多いことに気が付きました。 ...
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました