ワクチン接種後の抗体量は?結果がその場でわかる抗体検査センターを活用する人が急増中。

健康

ワクチンを接種した後、身体にどの程度抗体ができているのかを知りたいと思っている方、接種から時間が経過し抗体量が少なくなっているのではと気になっている方は多くいらっしゃいます。

抗体量を手軽に調べることのできる施設があることをご存知でしょうか?

検査時間はたった15分、しかもその場で結果がわかるとのことで、その手軽さが利用しやすいと話題になっています。

現在施設としては12店舗。

東京・神奈川・埼玉・千葉・栃木・大阪・兵庫に常設されています。

「これらの検査場は遠すぎて行けない…」という方には、“移動型 抗原抗体検査センター”も。

今のところ、北海道、東北には巡回していないようなのですが、その他の地域はほぼ網羅しているので、気になる方は問い合わせてみることをオススメします。

□□□検査までの流れ□□□

新型コロナ抗体検査センターのHP(新型コロナ抗体検査センター)から予約をし、オンライン決済で支払いを済ませます。(費用は3300円~で、抗体検査・抗原検査の両方を希望する場合は5980円~。)

予約した日時に施設へ行き、受付を済ませた後に検査、結果の通知を受けます。

最寄りに抗体検査を実施している病院があればそちらを活用するのも一つの手。

関東で抗体検査のできる病院はこちら→関東 | 新型コロナウイルス抗体検査 (koutaikensa.jp)

 

これらの施設を利用して、不安を少しでも解消しましょう!

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました