足立区で子どものワクチン接種開始。初日に9人が打つも「同じ区民として恥ずかしい」との声も。

コロナ関連

26日、足立区が都内でも先行して5~11歳の子どもを対象にコロナワクチンの接種を開始しました。

参考記事→5~11歳の接種始まる、ぜんそくの小4の父親「安心した」…3月に全国で本格化(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

初日は9人の基礎疾患を持つ子どもが接種したとのことですが、この接種を巡って様々な声が挙がっています。

・接種する意味が不明。
国や地方公共団体は、この政策をただちにやめるべきだと思います。

・イギリスは5~11歳の接種してませんよ
疾患の子供だけの接種です。

・元気な人がわざわざ病気になるワクチン。

・血迷って無知な親が喘息の子供に打たせたの?
予後を調べるべきだな。
現段階は、接種者のAIDS発症が確実になっている。
無知な親は、子供の生殖能力も健康寿命も奪ってしまったな。
10年後、何人が健康で生きている事か。

参照:Yahoo!ニュースコメント欄より

未来ある子どもに接種をさせることを疑問視する声が多く、「足立区民として区が率先して子どもへの接種を促していることが恥ずかしい」という意見もありました。

 

足立区の接種に関する別の記事では、(東京都内で最も早く… 足立区で5~11歳のワクチン接種開始 (ntv.co.jp)打った子供が

「学校の友達とかにうつさないよう注射できてよかった」

と答えていたようで、申し訳ないですが無知な親の元で育つ子供が犠牲になるのだろうと思ってしまいました。

未だに「人にうつさないために打つ!」って本気で思っている人います??

少しでもワクチンに対する知識があれば、こんな発言間違っても出てこないですよ。

子どもが情報を自ら集めているとも思えないので、おそらく親がこれに近いことを言っていたのではと推察されます。

 

正しい知識を持つことが我が子を守る唯一の手段です。

 

大多数の意見が正しいとも限りません。

現に今日本では。このワクチンに疑念を抱く国民が日に日に増えている状況です。

 

決して流されることなく、子への接種は冷静に見極めてほしいと思います。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました