【Eテレ0655】忘れ物撲滅委員会の放映で歓喜する親子多数☆

トレンド

平日の朝6時55分からNHK教育チャンネルで放送されている“0655”。

5分間の短い放送時間ですが、かわいいペットのコーナーや、0655オリジナルソング、毎週月曜日の朝には爆笑問題の田中さんのおみくじ占いなど、ぎっしりとした内容で老若男女から人気のある番組の一つです。

芸人さんがチラホラ登場するのもこの番組の面白いところ。

最近ではカラテカの矢部さんが愛鳥週間(5月10日~16日)にちなんで「声の主」という鳥の鳴き声に着眼点を置いた内容の歌に登場し、鳥の紹介をしてくれていました。

過去にはブラックマヨネーズのお二人が「電車で化粧はやめなはれ!」という歌を熱唱。

小杉さんと吉田さんがおばちゃん姿で登場し、「電車で化粧は…」と苦言を呈するという内容。

電車内で化粧をしている人は周りからどう思われているのかを知らしめるような歌詞で、「そうそう!」と共感する人も多かったようです。

詳しい歌詞はこちら→0655 電車で化粧はやめなはれ

今週は子ども達からのリクエストに日替わりで応えてくれるスペシャルウイーク。

そのリクエスト初日に登場したのが「忘れ物撲滅委員会」。

放送後トレンドワード入りするなど、話題になりました。

これは、雨上がり決死隊の蛍原さん、ザブングルの松尾さん、ナイツの土屋さんの3人が「携帯電話、財布、鍵…」と忘れたら絶対に困っちゃうものを確認してくれるお役立ちソング。

この歌の何がそんなに…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はこの3人の中の一人であるザブングルの松尾陽介さんは、今年の3月末で芸能界を引退しているんです。

松尾さんが引退を発表した2月1日、「もしかしたらもうこの歌は見られないのでは…」とがっかりするファンが多数いました。

【ザブングル解散】23年間の活動に幕…。松尾の芸能界引退でアメトーークやEテレ0655を寂しがる声も。

引退から1カ月半。

諦めかけていた矢先にこの曲が流れたのですから、朝から歓喜するファンが多かったわけですね。

この3人は他にも「2度寝注意報発令中」というオリジナルソングにも出演していますので、今回松尾さん出演のVTRが流れたことでこちらの曲もまた聴けるのではないか…と期待が高まっています。

今後のリクエストソング

25日…砂漠のトカゲ、26日…答えはいつも3、27日…気にしないの助音頭、28日…チームかぶとむしの歌

今後も0655から目が離せません!

兄弟番組のEテレ2355(平日の23時55分から放送)もお見逃しなく☆

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました