【回収】ピジョンのベビーカー“palskip(パルスキップ)”が自主回収に。ケガ人も。

生活

子どもを持つ家庭の必須アイテム、ベビーカー。

そのベビーカーに「破損の恐れがあり危険。自主回収します」との情報が入ってきました。

自主回収されることになったのは、ピジョンの“palskip(パルスキップ)”というシリーズ4種。

対象となるのは、3輪エアタイヤベビーカー「palskip / パルスキップ」(グレイシーグレー/オリビアネイビー/バネッサレッド)、「BASIS palskip / ベイシス パルスキップ」(リラックスデニム)の4,607台です。

画像:palskip(パルスキップ) グレイシーグレー

ハンドルと本体を繋ぐ関節部分に力が集中してかかると破損する危険性があるとのこと。

既に14件の破損被害があり、そのうち1件は子どもに被害はなかったものの、母親が腹部を打って軽いけがをしたという報告もあるため、使用を続けるのは心配です。

メーカーは「返品に対応していただいた際は代金を返金して対応したい」としています。

ピジョンのHPにはお詫びの文書も。

弊社(ピジョン株式会社)が発売しております、3輪エアタイヤベビーカー「palskip / パルスキップ」の一部商品において、ハンドル関節部分に集中的に荷重がかかることで、破損する場合があることが判明いたしました。

お客様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

対象となる4,607台につきまして、お客様のご使用時の安全を第一に考え、対象商品を自主回収し、商品代金を返金対応させていただくことにいたしました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021年5月24日
ピジョン株式会社

対象商品をお使いのご家庭は、早めに返品手続きをしましょう。

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました