【業スー】のピザ生地がホント使える!忙しい日にピッタリな簡単レシピをご紹介。

食生活

ここ2年ほど、我が家の冷凍庫に常備されているのが【業務スーパー】のピザ生地。

19cmほどのピザ生地が5枚入って348円(税抜き)というお手軽価格で、1枚なんと70円ほど。

 

初めてこれを発見した際、「安いだけでそんなに美味しくないんじゃ…?」と半信半疑で購入したのですが、いやいや失礼しました。

 

パッケージ通り、「パリパリともっちり」が見事に体現されている商品でございました。

 

安い食品の大半が食品添加物を大量に使ってコストを下げている現代ですが、こちらの生地は原材料もシンプルで添加物まみれという気持ち悪さがありません。

今までは、おうちピザと言えば生地から手作りしていたのですが、これがなかなかの手間。

 

今では業スーのピザ生地が常にあるので忙しいときに大活躍してもらっています。

 

ではでは、簡単レシピをご紹介していきますね!

 

【ポテト&ウインナーピザ】

前日にマッシュポテトやポテトサラダを作って余ったときにオススメ。

ポテトサラダを使用する際は、キュウリを除いたほうが美味しいです。

 

□材料□

・バター

・マッシュポテト(ポテトサラダ)

・ウインナー

・マヨネーズ 

・チーズ

 

①ピザ生地にバターを塗り

※バターを塗る際は生地をトースターで温めてから塗ると簡単です

②マッシュポテトと、ボイルしたウインナーをのせて

③マヨネーズをササッとかけて

④チーズをのっけてトースターorオーブンへ。

⑤あっという間に完成!

 

【バジルソースピザ】

□材料□

・バジルソース(市販)

・マッシュルーム

・ウインナー

・チーズ

 

①生地にバジルソースをまんべんなく塗って

②ウインナーと薄切りにしたマッシュルームをトッピング。

③そしてチーズをパラパラしてトースターorオーブンへ。

④チーズがとけたら完成!

※マッシュルームだけでも美味しくできますよ!

 

ここから写真がないんだけど、簡単で美味しいので参考にしてみてね!

 

【明太子ピザ】

□材料□

・バター

・明太子orたらこ 1腹

・チーズ

 

①生地にバターを塗り

②薄皮から出した明太子orたらこを均一に塗って

③チーズをかけてトースターorオーブンへ。

④チーズがとけたら完成。

 

【子どもが喜ぶバナナピザ】

□材料□

・バター

・バナナ1本

・チーズ

・メープルシロップ

 

①生地にバターを塗って

②皮をむいて薄切りにしたバナナを敷き詰めて

③チーズをのせたらトースターorオーブンへ。

④チーズが溶けたら食べやすい大きさに切りましょう。

⑤食べる直前にメープルシロップをひと回しして完成!

 

【カレーピザ】

前日に作ったカレーが余ったときにオススメ!!

 

□材料□

・バター

・カレー(にんじんは除く)

・チーズ

 

①生地にバターを塗る(なくてもOK)

②カレーをまんべんなく塗って

③チーズをかけてトースターorオーブンへ。

④チーズが溶けたら完成!

※にんじんは食感がピザに不向きなので除いたほうが美味しいと思います。

できたてはカレーがかなり熱いので、お子さんの火傷に注意してください。

 

 

手抜きピザばかり紹介していますが、子どもも大人も大満足の仕上がりです。

 

ぜひ試してみてくださいね☆

コメント

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました